Zoomを使用したオンラインウェビナーの受講方法

★始めに、Zoomが最新のバージョンにアップデートされてる事を確認して下さい。


★Zoomへアクセスする前に、コンピューター、またはタブレット、スマートフォンを一度再起動する事をお薦め致します。


【Zoomを使用したオンラインセミナーをより良くする為に、下記の内容をご確認下さい。】


1)Zoomのリンクをマイフォルダー内のセミナーページより、クリックします。


下記の様なページへ進みます。そちらから、Zoom.usを開くをクリックします。


mceclip0.png

mceclip1.png

2)Zoom.usを開くをクリックすると、下記の様な画面が表示され、セミナー開始までお待ち下さい。


mceclip3.png

3)セミナー中は、下記のようなZoomの画面から視聴頂きます。今回のセミナーは、Zoomのミーティング機能を使用します。


__________2020-06-21_20.01.35.png

1. 左下:マイクの設定 - セミナー参加中は、常時ミュートに設定してください。但し、講師からマイクのミュートを解除する許可がおりたら、マイクのミュートを解除し、発言して下さい。


2. 左下:ビデオの設定 - セミナー参加中は、基本常時ビデオをオフにして下さい。但し、ビデオをオンにされても大丈夫です。


3. 真ん中下:チャット - 質問はチャット機能からお願い致します。運営上のご質問も、チャットをご利用ください。


4. 右下:退出 - 退出を希望の方は、こちらからご退出下さい。


5. 右上:画面の切り替え - スピーカービューとギャラリービューを選択頂けます。


スピーカービューは、現在発言されているユーザーの画面が大きく表示されます。


ギャラリービューは、参加者が全て表示されます。

助けになりましたか? フィードバックありがとうございました フィードバックが送信できませんでした。後ほどもう一度お試しください。

答えが見つかりませんか? お問い合わせ お問い合わせ